むち打ちが増える時期 中央鍼灸接骨院グループ

むち打ちの被害者が増える時期 【名古屋市北区 交通事故専門接骨院】

投稿日:2014年7月7日 更新日:

皆さんこんにちは

中央鍼灸接骨院の小澤です。
交通事故のむち打ちが増える時期をご存知でしょうか?

それはイコール 皆さんがお車で出かけやすい時期と重なります。
夏休みが近づいてきて

そろそろお盆の予定を決めているのか
もう決まっている時期だと思いますが

 

最も多いことは、「帰省」ではないかと思います。
公共交通機関で移動される方も多いですが
車で移動をされる方も多くいらっしゃいます。
せっかく楽しい帰省などご旅行で
つらい目に遭われることが多くあります。
交通事故を起こしやすい原因は

1 不慣れな長距離の運転での疲れ

2 渋滞などイライラ

3 無理な日程

などが挙げられます。
私たち日本人は、みな休みが似ていて
一斉に動きますから仕方がない部分もあります。
ですから

1 早めの休憩

2 渋滞でも楽しい車内へ

3 できる限りのゆとりある日程

で交通事故に遭わないように気をつけてください。

 

渋滞でも楽しいことの例としては

1 しりとり

2 歌を歌う

3 運転手さんに気を遣う

4 楽しい会話

5 他の車のナンバーの都道府県にちなんだことを話す
などいかがでしょうか?
参考になりましたら幸いです。
交通事故は起こさない事が1番です。

ただ万が一の交通事故の際は当院にすぐにご連絡ください。
特にむち打ちは、
急にすぐに痛みや気分の悪さが出ることもありますが

事故の後、2日〜1週間ほどしてから症状がでるケースもあります。

そんなときには、迷わず当院のご相談ください。

 
愛知県名古屋市北区 西区 守山区 東区 中区 名東区

むちうち 交通事故治療  中央鍼灸接骨院

おすすめ記事

no image 1

今、事故現場で困っているあなたは、こちらをすぐにご覧ください。 事故の現場にいる時の注意点 事故直後でこのようなお悩みがありませんか? 体に痛みがある しっかりと直したい 物損といわれたが、体が痛い ...

2

こんなお声をいただきました。 いま受けている治療が合わないと感じている 仕事や学校の都合で通いにくい 症状が改善しなくて心配になってきた きちんと説明をされなくて不安だ 電気治療や牽引で、痛みがあまり ...

-むち打ちが増える時期, 中央鍼灸接骨院グループ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 交通事故治療専門の中央鍼灸接骨院 , 2024 All Rights Reserved.